Translate

Sunday, November 19, 2023

......Yoshina station, Takehara

 


今年も11月17日と11月18日はひろしま。高速バスの車窓から景色をチェック。こちらの空もよい感じでグラデーションする季節になりました。こうして一年に何度か墓参りに会いに行けることで気分もすっきりします。

翌日、日帰りで竹原へ。行きはかぐや姫号(広島→竹原)+呉線でのんびり移動するのが楽しいです。帰省(旅行)中は一日二万歩くらい、休憩多めに歩くようにしています。足の裏全体に体重を分散するように、一寸内股気味(?)のニューバランスで快適、そんなに疲れません。

いつも通り福屋広島駅前店内のちからで中華そばも食べます。十年一日と云うか、毎度同じ店の同じメニューを注文しています。前に読んだ本でこうした傾向の人間は対人関係が苦手な人が多いと書いてありました。食べ物だけでなく、年中同じような服装の人もそうらしいです。 人生は選択の連続だから、何でもかんでも選んでいたら、それだけでくたびれます。違うのは写真をする時だけでいいような、段々そんな気分になっています。来年はもう一寸ひろしまを歩きたいです。