Translate

Saturday, March 25, 2023

......Nishinari-ku

 


今週は月曜日、「ありがとう21」の初戦、一年ぶりに阪神電車に乗って甲子園へ。それから水曜日、WBC決勝戦、朝から視聴。どちらも見応えのある素晴らしいゲームでした。甲子園も世界の舞台でも平常運転する選手に特にぐっときて、思わずコブシに力が入るのです。

日々同じような作業を意識的に繰り返しているつもりでも、無意識の微妙な変化が生じます。一つが終わると、一寸(ちょっと)間を置かないと客観的には判断できないことだらけで、どんどんデジタルの時代になって行っても、身体で表現した行為や手で作ったものには謎に引き込まれていく思いがします。