Translate

Tuesday, July 12, 2022

......Nishinari-ku

 


日曜日、撮影帰り、自転車ですっ飛ばして投票に行きました。

暑かったり蒸したりと、ここのところ身体がだる重ですが、コラージュして写真を置き換えパンパンにふくれ上がったダミーブック(150頁)が二冊できました。「紙、早く出てこい…」とプリンターをのぞき込むくらいの感覚を味わったのは、とても久しぶりです。一枚の写真を選んだ(切り抜く)時に、その写真が欲しがる左右、前後が存在することにも気づきます。あとリズムとテンポ。

考え方ひとつ変えれば、写真を逆さまに見てもいいし、見づらくしておくことも案外、写真を見るのにはいいのかなとも思う次第です。そして暗室を作ってこもることは、今すごく高価なお金がかかることなので、「こちら」は経済的にもまとめられます。